ドラゴンズドグマオンラインとは

イントロダクション

 『お前こそ、選ばれた者だ』
 来襲したドラゴンは、主人公の体から心臓を奪い去る
 しかし、主人公は蘇った
 竜を倒す運命を課せられた”覚者”として

 長き冒険の末、
 覚者は世界の真理にたどり着く
 
 ドラゴンズドグマ
 それは『竜の理を説く物語』

 数多の覚者たちの新たな冒険が、幕を開ける

ドラゴンズドグマオンラインの世界観

 白竜は世界を脅かす黄金竜に戦いを挑み、
 勝利を収めるも自身に深手を負ってしまう。

 大地に堕ちた白竜は、祈りを捧げる人々に
  -お前たちを覚者にしてやろう
  -その代わりに私を守ってくれ
 と告げ、残された僅かな力を振り絞り、
 数多の覚者たちを生み出した。

 あたなは、そのなかの一人の覚者として物語を、世界を、真理を知ることになる。

ドラゴンズドグマオンラインとはどんなゲームか?

 オープンワールドの世界の隅々で様々なものを見聞して、採取などのギャザリングを行ったり、
 困っている人々の悩みを解決すべくクエストをこなしたりしながらも、
 白竜を守るため様々な脅威と対峙すべく、己を鍛え腕を磨くオンラインオープンワールドアクションゲーム。

 1つのロビー(サーバー)では、100人までのプレイヤーと自由に交流することも出来き、
 さらに、他ロビーとのプレイヤーとマッチングしてパーティを編成して遊ぶことも出来る。
 
 冒険は、通常最大4人で構成されたパーティを組み、フィールドへ冒険に赴くことが出来き
 MORPG(Multiplayer Online Role-Playing Game)に分類された本ゲームでは、
 冒険するフィールドでは、自分たちのパーティ以外のプレイヤーと遭遇することがありません。
 これにより、敵エネミーの取り合いなどが起こりません。

 また、ロビーが主な目的毎に分割されており、自分のやりたいことに合うロビーで
 新たなプレイヤー達と出会うこともできる。

 もちろん一人でもプレイが可能で、戦徒(ポーン)と呼ばれる従者を従えることが出来、
 共に冒険へでることも可能となっている。

対応機種/プレイ料金は?

 ゲームは基本プレイ無料となっており。
 Playstation3、Playstation4、PC(Windows)のクロスプラットフォーム。

職業とかは?

 職業(ジョブ)は、2017年8月15日現在 以下のように多彩なものがあります。
 ・ファイター:片手剣と盾で攻守共にバランスの良いアタッカー。
 ・ハンター:弓の扱いに卓越した者。
 ・プリースト:癒しの担い手。
 ・シールドセージ:敵の攻撃を一手に引き受け、5属性のエレメントを操るタンク。
 ・シーカー:素早い動きとロープアクションが特徴的。
 ・ソーサラー:大いなる魔法の力で大打撃を与える。
 ・エレメントアーチャー:魔道の弓で癒しと攻撃の両面で活躍。
 ・ウォリアー:攻撃を一身に受け、その痛みを力に変えるパワーアタッカー。
 ・アルケミスト:錬成物質を自在に操り、戦いながら敵の注目を集めるアクティブタンク。
 ・スピリットランサー:精霊槍により癒やし手としても、アタッカーとしても活躍。

 さらに、各々に固有のスキルや能力値や攻撃力などを上昇させるアビリティなど多種多様。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-08-15 05:48:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード